家族 仙台旅行補助金

《ふっこう割》仙台に2泊3日の旅行に行ってきました*

本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちはー、yuinaです*

この前の3連休で仙台に2泊3日の家族旅行に行ってきました!!

 

もちろんお得なふっこう割を使ってです♬

復興割は使った?旅費が半額になるふっこう割クーポン配布のサイトをまとめました*

 

 

 

スポンサーリンク

大好きな仙台♡

じつはわたし、仙台が超大好きで毎年のように旅行に行ってました*

 

きっかけは仕事で仙台に出張に行くことが頻繁にあった時期があって、その頃に仙台の会社の人に色々とお店とか教えて貰ったらドハマりw

 

それ以来、家族で毎年仙台旅行に行くようになりました*

 

仙台ってほんと食べ物がおいしくて、食べることが大好きなわたしにとって夢の土地ですww

 

旦那といつも地元にも同じお店があればいいのにねーなんて話しています。

 

 

そんな我が家の今回の旅行スケジュールがコチラ

 

旅行スケジュール
  • 2/22
    出発
    朝の9時頃に自宅を出発
  • 蔵王酪農センター
    ここで大好きな蔵王チーズを購入。
  • 佐勘に到着
    3時に頃に今夜の宿、佐勘に到着。夕飯とお風呂を楽しみました。
  • 2/23
    出発
    豪華な朝食を食べ、水族館へ。
  • 水族館に到着
    仙台うみの杜水族館でエサやりやショーを楽しむ。
  • ホテル白萩に到着
    今夜の宿、ビジネスホテルに到着。
  • 夕飯
    夕飯は近くのお気に入り居酒屋、ぼんてん漁港へ。
  • 2/24
    出発
    仙台駅で朝食を食べ、市場に出発。
  • 市場に到着
    たくさんの海産物を購入。
  • 帰宅
    それぞれの実家にお土産を置がてら、自宅に帰る。

 

1日目

我が家は基本行動がとてもゆるーいです。

 

旦那
旦那

当日は7時半出発な!

豪語していた旦那。

起きたの8時半だしねww

 

てことで、当日は9時過ぎに出発しました。

 

まぁ、2泊する予定だったので朝ゆっくりでも十分回れるスケジュールなので問題なしです!

 

出発して、蔵王酪農センターに出発しました。

ここの蔵王チーズが大好きで、絶対に買いたくて寄りました♬

 

引用:蔵王酪農センター

 

今年は暖冬のせいか全く雪がありませんでした!

だから運転自体はしやすくて助かりました。

 

佐勘

蔵王チーズを購入後は、30分ほど運転して佐勘へ。

 

引用:佐勘公式HP

 

4年ぶり?くらいの佐勘です♬

ひなまつりが近いこともあり、色々な種類のお雛様が飾ってありました。

 

 

受付を済ませると、仲居さんが荷物を持って部屋まで案内してくれます。

 

部屋

お部屋はランクが3段階あり、今回泊まった部屋は一番ランクが低いお部屋ですが、広々しています♬

 

 

次男のアンパンマンパズルで遊ぶ長男w

 

眺めもサイコー♡

 

 

これが雪景色だったらなお良かったんだけどね。。。

 

浴衣類もおちびの分まできちんと用意されています*

サイズは90~の用意しか出来ません。

 

 

何気にこのお風呂用のかごの用意が嬉しい♡

これ用意してあれば自分でお風呂に行くまでの荷物バッグを用意しなくてすむからね!

 

ちなみにお風呂に行くと紙ゴムやボディタオルなども用意されているので、佐勘だけの泊まりなら用意する物も少なくて済みます。

 

 

夕飯

夕飯は小さな宴会場で食べました。(個室や部屋食もあるよ)

 

大人の夕飯

 

最後の写真の漬け丼?が美味しかった!!

他にも色々料理出たんだけど、美味しさのあまり写真撮るの忘れたww

 

メニューは、前菜、ステーキ、せり鍋、お造り、煮物、蒸し物、ご飯、汁物、デザートだったかな?

 

部屋食だと多分もっと豪華です!

わたしは食べきれなかったので、今回くらいの量が最適でした。

 

旦那
旦那

前泊まった時のが、料理豪華だった。

旦那は少々不満げでしたが。。。w

 

 

子供の夕飯

子供の夕飯はかなり量が多くて、小学生でも食べきれないのでは?という感じです。

 

 

このほかに洋食プレートが付きます。

内容はハンバーグ、チキンライス、海老フライ、フライドポテトとかだったかな?

 

その他にコーンスープとデザートも。

 

 

デザートは大人と子供同じ内容で、パンナコッタでした*

とっても美味しかったですよー。

 

 

お風呂

写真はないんですが、お風呂も大浴場のほかに地下に露天風呂があり、お風呂が楽しめます。

 

大浴場には美容グッズも置いてあるので、楽しめますよ♬

 

タオルも人数分+αが部屋に置いてあるので、何度でもお風呂に入れます。

 

2日目

チェックアウトも11:00なので、用意もゆっくりできます。

 

朝食

佐勘と言ったら有名なのが豪華な朝食です。

 

ここでは大半が目の前で作ってくれるので、とても美味しいです!!

 

海鮮丼

 

ごはんもの

 

スタッフさんいないですが、よそってくれるのはスタッフさんですよー。

当日は白米のほかにお赤飯もありました。お赤飯はセイロ炊きでした♬

 

オムレツ

 

 

ビール

 

 

朝からビール飲み放題ですww

 

旦那
旦那

頑張って6杯飲んだぜー!

朝から頑張ることではないw

 

サラダ

このほかにもチョレギサラダやシーザーサラダコーナーがあり、サラダの種類が充実しています。

 

他にも揚げ物や出汁巻きたまご、サンドウィッチ、ラーメンなども目の前で作ってくれます。

 

あとは小鉢類も充実してました。

デザートはフルーツ、アイス、ヨーグルト、フルーツポンチなどもありましたよ。

 

とにかくほんとに佐勘の朝食は超種類が多くて食べきれません!!

 

 

悲しい出来事

朝食を食べ終わった後にちょっと悲しい出来事が。。。

 

お土産コーナーでお土産を買っていたのですが、1日目で買った蔵王チーズが佐勘でも取り扱っており、ガッツリ置いてあったw

 

1日目の行動が無駄になってちょっと悲しかったです。。。

蔵王チーズ買いたい人は佐勘でも売ってるよ!!

 

仙台うみの杜水族館

佐勘でチェックアウトをしたらそのまま水族館へ*

 

ここでは事前に電子チケットを購入していました。

 

dトラベル

\レジャーチケット/

 

ちょいちょいキャンペーンをやっていて、レジャーチケットが最大半額ポイントバックになるキャンペーンです!

 

これを使って3人分のチケット代(次男は不要)5,500円が実質2,750円で利用可能に♬

ドリンク付きのチケットなので、水族館内のフードコートでドリンクも貰えます*

 

新しくできた水族館なので、中もすごくきれいで整っていました!

 

 

水槽もとても大きくてどこを見ても楽しかったです!!

 

ちびっこ向けに生物と触れるコーナーもあり、我が家はサメを触りました*

 

 

ほかにもヒトデを触れたりもしましたよー!

 

 

カワウソも真近で見られて可愛かった♡

 

ほかにもイルカショーやペンギンのエサやりも体験しました!

 

水族館の滞在時間はだいたい2時間程度でした。

 

でも、もう少しゆっくり見れば3時間くらい楽しめたかなー?と思います。

 

イルカショーの時に雪が降ってきて寒くなってしまったので、早めに出てきちゃいました。

 

昼食はお寿司

昼食は塩釜で有名な回転ずしやさんへ!!

 

廻鮮寿司塩釜港塩釜店は超有名らしく、遅めの昼食で3時近くに行っても並んでました。

 

yuina
yuina

ここは予約可能なので、行く予定の方は予約するといいですよ

 

直近だと予約取れないので、余裕を持って予約した方がいいですよ!!

 

まぐろ150円

 

 

中トロ300円

 

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

店内も駐車場もちょっと狭いので、来る際はお気を付け下さい。

 

 

ホテルに到着

今夜の宿はホテル白萩です。

 

ここは和室も完備しているので、子連れにはめちゃくちゃありがたいです!

 

ホテル内も結婚式場?が併設されているため、お値段のわりにそれなりにきれいでした!

 

ビジネスホテルにはあまりない、ボディータオルなどのアメニティも用意されています。

 

駐車場も100台併設されているので、遠出の方も来やすいですね!

駅からも近いし。

 

夕食はぼんてん漁港

ホテルから1km程の距離にあるぼんてん漁港へ夕食を食べに行きました。

ここは超安いのに美味しくてお気に入りのお店です。

 

この日は雪も降っていたし、お互いお酒を飲むのでタクシーを利用することに。

 

DiDi(ディディ)-タクシーがすぐ呼べる配車アプリ

DiDi(ディディ)-タクシーがすぐ呼べる配車アプリ

DiDi無料posted withアプリーチ

 

このDiDiというタクシーアプリを使ったのですが、めちゃくちゃいいですよ!!

 

グーグルマップで位置情報を送信するので、どこでも迎えに来てくれるし行き先もアプリで送信するのでいちいち説明しなくてすみます。

 

タクシーも依頼するとすぐ近くで走っているタクシーをアプリ経由で捕まえてくれて”あと5分できます”などとお知らせしてくれます。

実際タクシーの来た時間は5分以内でした!!

 

しかも今なら1,000円オフのクーポンが貰えるので、是非登録することをオススメします!!

 

ついでにこちらの紹介コード「FR74Z3TT」を入れると更に1,000円オフのクーポン貰えます♬

DiDi(ディディ)-タクシーがすぐ呼べる配車アプリ

DiDi(ディディ)-タクシーがすぐ呼べる配車アプリ

DiDi無料posted withアプリーチ

 

合計2,000円分のクーポンをもらうときは「FR74Z3TT」の紹介コードをいれてくださいね!

 

 

ぼんてん漁港は飲み物が一律300円と超激安!!

お酒が300円で飲めるのはうれしいですよね♬

 

 

まぐろ刺し

 

まぐろのカマ焼き

 

 

せり鍋

 

仙台と言ったらせり鍋ですよね!!

せりの根っこがめちゃくちゃ美味しいんですよねー♡

 

ほかにも色々たくさん頼んで飲み物も10杯くらい頼んでお会計は7,205円でした。

 

めちゃくちゃ安いですよね!

ちなみに予約はホットペッパーグルメで予約するとファーストドリンク全員1杯無料サービスですよ♬

 

帰りもDiDiで呼んだタクシーで帰ったため、タクシー代は往復360円でした。

 

3日目

最終日です。

ホテルは素泊まりで予約したので、朝食を食べに仙台駅へ!

 

朝食はダテカフェオーダー

駅構内にあるお店で朝食を食べることに。

 

引用:ホットペッパーグルメ

 

ここはたくさんのおにぎりが置いてあるお店です。

 

テイクアウト以外にもイートインスペースがあります。

 

引用:ホットペッパーグルメ

 

ここでわたしと次男は芋煮セット(おにぎり+汁物)、旦那がカレー定食、長男がからあげ定食を食べました。

 

どれもとーっても美味しかったです♡

 

市場でお土産

朝食を食べた後は市場へ行って海産物をたくさん購入しました!

 

キンキを開きで5枚、いくら、あさり、イカなどを購入。

 

半分以上がお互いの実家へのお土産になりますが。。。

 

ちなみにあさりはこんなに大きい物でしたよ!

 

 

酒蒸しで食べたけど、身がプリップリで美味しかった~♬

 

 

今回の宿泊費用は?

今回ふっこう割を使って2泊3日した旅行ですが、旅費はこんな感じになりました!!

 

ホテル代

佐勘 52,500円-15,000円(復興割)-8,000円(会社補助)=29,500円

ホテル白萩 12,600円-6,000円(復興割)-6,000円(会社補助)=600円

飲食代 18,141円

レジャー代 2,750円

 

合計 50,991円

↑交通費とお土産代は入れてません。

 

わたしの勤めている会社はありがたいことに旅行をすると3,000円の宿泊補助をしてくれます。

子供たちはわたしの扶養に入っているので、子供たちの分も旅費補助出してくれるんです♬

とってもありがたやー!な制度です♡

 

たくさん美味しい物食べて観光してめちゃくちゃ楽しい旅行でした♡

 

 

では、またー!

 

ランキング参加中です♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 

この記事を書いた人
yuina

30代のワーキングマザーです。
2人の息子がいます。

建てるまでの記録と住んでからの生活の情報を発信していきます♬

プロフィールを見る

フォロー宜しくお願いします(*゚▽゚)ノ
家族
スポンサーリンク
\ LET'S SHARE /
フォロー宜しくお願いします(*゚▽゚)ノ
嫁のローンで家を買う

コメント